newsletters | May 02, 2022

EJP Letter’s 02

桜が散って若葉の季節、EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS(以下EJP)から、新しいニュースレターのお届けです。

「東日本」を網羅したランドマークピクトが登場。

新しいピクトグラムとして、「東日本」を網羅したランドマークピクトが登場。

EJPでは、富士山や東京タワー、姫路城など、日本各地のランドマークを可視化したピクトグラムをラインナップしていますが、今回東日本(北海道、東北、関東、中部地方)の各県のランドマークが勢ぞろいしました。みなさんの住む場所や故郷にゆかりのピクトグラムがあるかもしれませんので、ぜひ探してみてください。また現在、西日本編も制作中ですので、こちらもぜひご期待ください。​​​​​​​

COLUMN #02 新幹線[SHINKANSEN]

COLUMN #02 新幹線[SHINKANSEN]

ピクトグラムで取り上げた日本を構成するさまざまなモチーフを深く掘り下げて、日本の多面的な魅力を発見するEJP Letter’s コラム。第2回は日本のテクノロジーと美意識の結晶「新幹線」です。

【使用事例】渡良瀬遊水地

【使用事例】渡良瀬遊水地

EJPの輪が、少しずつ広がっています。今回ご紹介するのは、栃木県を中心に北関東にまたがる日本最大の遊水地であり、貴重な動植物が数多く確認されるラムサール条約の登録湿地でもある「渡良瀬遊水地」です。案内図にトイレや駐車場、レンタサイクル(アレンジして使用)などのピクトグラムを使用いただいています。制作は、日本デザインセンター色部デザイン研究所様です。

Instagram、はじめました!

Instagram、はじめました!

ピクトグラムの紹介をはじめ、新規ピクトのお知らせや使用事例なども投稿していきますので、 この機会に是非フォローをお願いします!

オリジナルLINEスタンプ販売中!

オリジナルLINEスタンプ販売中!

プロユーザー以外の方にも日常のコミュニケーションで楽しく使っていただくため、 LINE スタンプとしても展開しています。システムの都合上、有料となりますが、ぜひご活用ください。 

newsletters Home